いいですねぇ~この光景!今回は別に予定も立てる事無く、ヨドバシでPCの部材を購入のあと御苑に行きました。(* ̄∇ ̄*)b やっぱりサクラを見るとワクワクします。それらしく駅前でお弁当を購入、前より美味しくなった一番搾りで喉を潤おながらパクパク頂きました。モウ最高・・ワンワン!
DE、MLBにNPBも開幕し、いよいよ野球の観戦も始まりました。アレレ、前にもあったような気がしますが日本らしく臭いものにはフタをする傾向にあるのでイヌも特に触れませんが、今年はどうなるのか楽しみですね。先ほどのお花見の帰路に<美味しい桜もち>を購入しそこそこ徒歩でいぬ小屋に帰宅。これから日中は気温もあがり陽のあたりも強くなるのでお散歩がしづらくなりますから残念ですよ・・はてさて。
<週末です>
せっせとWEB検索をしていたら3月28日は廃刀令<はいとうれい>の日だったんですね。日本から武士というものが無くなった日、刀を腰に差して歩くのはNGになった日という事になりますね<間違っていたらスマソ>。その後も敗戦まで軍人さんは軍刀さしていましたから日本人にとって刀は特別な意味がありますね。その昔、イヌのしていたお仕事の契約先に軍司さんという人がいましたが、どうヒイキ目にみても農家の人っていう顔の人がいました。その人、人気なかったなぁ。転勤するというので送別会をしたのですが、会の名前が<軍司会>となればマジに参加者が少なかったデス。文字の力は本当に怖いと実感しました。これだとウヨクの集いだもん・・ワンワン!
<いぬ小屋の入口はこちら>
お馴染みのBLOG<いぬ小屋>の入口に進入できます。
今晩土曜日 の夜のPASSは・・
iran
です。コピペでどうぞ!! <んだんだ!!>
PR



